オシャレや食べることがだ~いすきな吉祥寺民です!カフェや雑貨など大好きなものを綴っていきます♪


by cheermille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日はお休みだったし、とても暖かく天気が良かったので、昼過ぎから井の頭公園にミルちゃんを連れてお散歩に行きました(*◔‿◔*)
もう桜も6~7分くらい咲いていて今週いっぱいが見ごろかも!
f0212543_18135229.jpg



桜を撮るぞ~と意気込んでデジイチを携えて行ったのですが、いざ撮ろうとしたときに・・・
・・・ん???
・・・えぇーーーーーー!(@Σ@;)
レ、レンズが割れてるよぅ。。。

そうキャップの内側でレンズのガラスが粉々に割れていたのでした・・・(泣)
あの地震の日、確かにカメラは床にあったのですが、キャップも付いていたし外観も異常無かった為、無事かと思っていたのに~。。
本当にショックですヽ(;´Д`)ノ
一応延長保証期間中なので、なんとかヨドバシさんに頼んでみたいと思いますっ!
この際だからズーム用レンズを買っちゃおうかな~とも思うのですがね。。

なので今日の桜は仕方なく写メにて・・・。
テーマは「ミルと桜 2011」です♡( *´艸`)
f0212543_183151.jpg

ちなみにこのミルちゃんが着ているお洋服は、私が以前作ったものです☆
デニムにピンクボーダーで結構お気に入り❤
また可愛いお洋服作ってあげよっかな~(♡◔‿◔)
[PR]
# by cheermille | 2011-04-04 18:14

☀Cafe Montana☀

皆さま、地震等大丈夫でしたか?
まだまだ予断許せぬ状態ではありますが、ブログを再開したいと思いますっ!
(・・・って更新出来ていなかったのは地震のせいではないような気もしますが…汗)


昨日の東京はとても暖かく、もう春!というお天気でした~(✿ˇ◡ˇ)
なので(?)吉祥寺カフェの『Cafe Montana』にてランチをしました♡
f0212543_10283153.jpg

ここはカレーが美味しいと評判だったのですが、Hanako吉祥寺号に載っていたカレーつけ麺が想像していたより美味しそうだったので、これを目当てに!

普通のカレーつけ麺もあるのですが、私が食べたかったのはこの「大豚カレーつけ麺(並盛)」ですっ(o^艸^o)
f0212543_10302831.jpg


つけ汁の中には大きな大きな豚ばら肉のかたまりと半熟玉子、ほうれん草が入っています!
ほんとにこの大きなお肉が存在感たっぷりだし、めちゃ柔らかで旨し!(*≧艸≦)
f0212543_10405428.jpg

麺はうどん粉を使用しているというもっちもちのコシがある極太麺なので、この濃厚カレースープがよく絡みます♪
カレーつけ汁は美味しいスパイシーなカレーを、おそらくイリコなどの魚介系のだしで割っているのですが、変に魚介っぽさはなく、このつけ汁が本当に美味しいんです❤
並盛でもかなりの量ですが、最後まで飽きることなく食べられました!!

ランチはセットでサラダも付いてきますよ~(人´∀`).☆
f0212543_10365283.jpg


店内はカウンター席(6席くらい)とテーブル席(4つくらい)の小さなお店なので、ランチ時は待つこともありそうですが、お味がとてもよかったし、またぜひ行ってみたいと思います♡♡
[PR]
# by cheermille | 2011-04-03 10:41 | 吉祥寺

カヤトースト

“カヤジャム”をご存知ですか?
シンガポールでは朝食などによく食べられる“カヤトースト”を簡単に食べれる、カヤトースト用のジャムなんです!
一昨年シンガポールに旅行した際、カヤトースト食べたかったんですが、泊まったホテルには美味しい朝食が付いていたので、断念してしまったんです・・・・。

・・・が、しかし!!!
三浦屋のチラシを見てたら、カヤジャム入荷の文字!
しかもカヤトーストやアフタヌーンティーで人気のラッフルズホテルのものですっ♡
これは買うしかない!!
ひと瓶1260円とお高いですが、何とかママが買ってきてくれました~(✾✪艸✪)♥

それがこちら☆
f0212543_2358171.jpg


早速トーストに塗っていただいたのですが、ほんのりな甘さでおいし~い♡( *´艸`)
ココナッツミルクや卵が入っているとのことですが、くどいとか甘すぎるとかはなく、たっぷり塗ってもOKなくらいです♪
朝から幸せいっぱいになれちゃうな~(✿ˇ◡ˇ)

皆さまも、お近くのお店で見つけたら、もしくはシンガポールへ旅行の際は、ぜひカヤトースト召し上がってみてください(*'v`*)/
[PR]
# by cheermille | 2011-02-09 00:06 | ごはん

大きなケーキ♡HARBS

アトレ吉祥寺にあって前から行きたいな~と思っていた『HARBS』
だってショーケースに大きくって美味しそうなケーキやタルトがずらりと並んでるんだもん!

f0212543_9184211.jpg


アトレ内だけど、お店自体は広いし、席もゆったりくつろげそうです!
一人でお茶飲みながら本読んでるおしゃれなおじいちゃんもいました(*^m^*)

ケーキは本当に迷ったあげく、私はストロベリータルト、パパはチョコレートケーキ、ママはチョコレートカスタードケーキに♡
f0212543_9322432.jpg

私のストロベリータルト・・・写メってる間にごろごろ入ってるいちごが崩れてしまいました(泣)
でも、味はばっちり!
これだけたっぷり入ってるいちごはちゃんと甘くておいしいいちごだったし、クリーム自体もGOOD!
チョコレートカスタードケーキは一口もらったんですが、生地がシュー生地になってて、これまた旨い!
どれも普通よりも大き目のサイズで「食べた~」って気分になれます(◡‿◡*)
そのぶんお値段も少し大き目ですが・・・

フルーツたっぷりミルクレープやマロンタルトなど食べたかったものが他にもあるので、また行きたいと思います♥
[PR]
# by cheermille | 2011-02-06 13:41 | 吉祥寺

ZEN茶'fe@日本橋

先日、京都にいる幼馴染みのようなお友達が仕事の研修で日本橋に来ていて最終日はちょうど私も休みだったので、お茶をして来ました~♪
日本橋はまったくわからないのですが、兄が日本橋に勤めているので手頃なカフェ情報を聞き、いざ『ZEN茶'fe』へ!

f0212543_8511296.jpg

抹茶やほうじ茶などのお茶を使ったドリンクやスイーツがあるお店です(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
もちろんランチメニューも豊富でいろんなサンドウィッチやどんぶりもありました!
店内は3階建てで、スタバっぽい作りになっていてくつろげそうな椅子もありました☆
f0212543_8553779.jpg


私たちはそれぞれホットスイーツセットにして、私はほうじ茶モカと抹茶ブラウニー、彼女は抹茶ラテとフォンダンショコラにしました ♥(*'∀'人)
f0212543_8572591.jpg

ドリンクは熱々だし、お茶の味もしっかりして美味しかったですよ~♡
外は寒いのに、店内は暑いくらいぽかぽかなので、話も弾んで3時間くらい長居しちゃいました(笑)


そうそう、この子とは去年の11月にも東京でお茶したんです!
その時は有楽町に用事があったので、銀座の『銀座 ぶどうの木』(銀のぶどうのお店です)に行ったんです~!!
スイーツも超本格的なので、私たち的にはかなり高級でしたが、せっかくだし♪ということで(*` 艸 ´)
f0212543_961516.jpg

私はクレープ・オ・スフレ サバイヨンにしました!
ふわっふわのスフレが名物のようだけど、白ワインが付いててそれはいらないなーと。。
このデセールもふわっふわのスフレがクレープの中に入ってて美味しい~(♡◔‿◔)
やっぱり出来たて熱々のデザートは違いますっ!
季節ごとに限定のものも出ているので、ちょっと高給で上質なものが食べたい!落ち着いた空間に行きたいというときにはぴったりかもしれません☆

また東京に来る機会があったら、都会の(笑)カフェめぐりしたいな~(♥´艸`)
[PR]
# by cheermille | 2011-02-03 23:26 | カフェ