人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレや食べることがだ~いすきな吉祥寺民です!カフェや雑貨など大好きなものを綴っていきます♪


by cheermille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はまっこへの第一歩!

先日、友だちと2人で横浜~中華街を、途中いろんなところに寄り道しながら、1日歩きまわってましたぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬

まず最初に行ったのは、日本大通り駅から歩いてすぐの(県民ホールのそば)レストラン&バー『ホフブロウ』です♪
お店の外観も内装も、レトロな感じでなかなかおしゃれ!
はまっこへの第一歩!_f0212543_11384198.jpg


私は横浜についての雑誌やガイドブックを買っていたので(笑)、そこに載っている有名店から制覇していこうと!!
…で、ここで注文したのは、名物「スパピザ」ですっ!!
はまっこへの第一歩!_f0212543_11385898.jpg

どうですか??このボリューム!!
すごい!!という一言がつい出てしまうくらい!

ミートソーススパゲティの上にチーズがたぁっぷり乗っていて、ほんとにコレはまさしく「スパピザ」です(❀ฺ´∀`❀ฺ)
外側のカリカリしたところと、中のほうのトロ~っとしたところが何とも絶妙にマッチ♡
美味しかった~(๑→ܫ←๑)






その後、その高カロリーを消費するべく、赤レンガ方向へお散歩に♫♬
象の鼻パークなど今までじっくり見ることのなかった場所もちょこちょこ寄り道して☆
はまっこへの第一歩!_f0212543_11541138.jpg


赤レンガも実は中に入ったことがなかったので、ゆっくり見ました!
その赤レンガにある『ミハエル・ネグリン』という何とも可愛らしいアクセサリー店で、私たちはそれぞれピアスを購入!
はまっこへの第一歩!_f0212543_1221513.jpg

ここのアクセサリーはイスラエルで作られているそうで、色使いも素敵だし、クリスタルやパールが入っていて小さくても存在感があります。
豪華なものからちょっとつけるのに良さそうなものまで幅広く置いてあるので、また覗いて集めていきたいなっ!


その後は、ブリリアント・ショートショートシアターへ♪
約1時間のプログラムの中に各国のショートフィルムムービーが組み込まれていて、とっても楽しめました!(しかも¥1000!)


そして最後は中華街へ!
はまっこへの第一歩!_f0212543_1213560.jpg

たらふく中華料理を食べて帰りましたよ!!
by cheermille | 2010-02-09 12:17 | お散歩